永代供養のご案内

大通寺があなたの子孫に代わって、永代にご供養管理いたします。

将来お墓の継承者がいない方、子供に負担をかけたくない方、また個人やご夫婦だけのお墓がほしい方などが増えてまいりました。
大通寺霊園では、これからの新しいタイプのお墓として、「永代供養墓」を園内の日当たりの良い南向きに、設置いたしました。

永代供養墓とは

近頃では、一人っ子同士の結婚や、特に家族・結婚にこだわらない単身者の方も増え、お墓の継承に不安を感じられる方もあるかと思います。
「永代供養墓」は、お墓を継承する人がいなくても、お寺が責任を持って永代にわたって、ご供養と管理をするお墓のことです。
「永代供養墓」は、年間の管理費が必要ありませんので、お子様の負担も少なくなります。
また、管理費がかかりませんので、生前に建墓される場合が一般的になってきています。
大通寺では、宝珠に戒名を彫刻し納骨します「合祀墓」と、個人やご夫婦での「個人墓」「夫婦墓」の2つのタイプがございます。

合祀墓(宝珠)


お一人おひとりごとの黒御影の宝珠に、彫刻(戒名・没年月日・享年・俗名)のうえ、ひな壇に設置し永代供養致します。
宝珠タイプ 一式 50万円〜
宝珠長尺物タイプ 一式 53万円〜
一式価格には、永代供養料・永代管理料・宝珠石代
彫刻一式が含まれます。

個人墓・夫婦墓


合祀ではなく、個人やご夫婦での永代供養墓です。
額石(黒御影)に刻字したステンレス銘板を入れ座像観音が設置されます。
個人墓 一式 190万円〜
夫婦墓 一式 230万円〜
一式価格には、永代供養料・永代管理料・彫刻一式が含まれます。

合同法要会

毎年4月の第二日曜日に、合同法要会を開催致します。ご家族やご友人等自由に参加して頂けます。

随時、回向も受け付け致しております。